番外編(424-8)、さらに爺さん達はゆく(8)(20240224)


成田空港でU氏・Y氏とお別れ。あとウチに帰るだけ。
だが、待てよ。来る時に見たガチャが気になる。爺さんが買っていーのかどうか分からないけど、ものは試し、とゆーし。
写真 ガチャ(2024年2月12日20時頃、成田空港第二ビル駅にて)

ホントは、コレに目をつけていたけど、売り切れ。グンマー、恐るべし。
写真 ガチャ(2024年2月4日9時30分頃、成田空港第二ビル駅にて)

成田空港から増尾へ。いつものフツーの空港アクセス特急で。
だが、待てよ。来る時に見たスカイライナーが気になる。わざわざ乗る意味があるかどうか分からないけど、ものは試し、とゆーし。(-_-)便利な言葉だ。
写真 乗車券(2024年2月12日20時10分頃、成田空港第二ビル駅にて)

スカイライナーは指定席なので、乗車する車両の位置へ行くと、何と、京阪電車の広告が。
頑張ってるのは分かるけど、関空ならともかく成田で訴求力があるのかなぁ。
写真 広告板(2024年2月12日20時20分頃、成田空港第二ビル駅にて)

だが、待てよ。そう言えば、昔、流山電鉄で一畑電車の広告を見たことがあったなぁ。
何かしら効果があることをお祈りしマス。
写真 広告板(2019年2月14日9時20分頃、馬橋駅にて)

間もなくスカイライナーが入線。スカイライナーに乗るのは、久しぶりだ。もしかすると、10年ぐらい乗ってないかも。
だとすれば、乗る意味がないわけではないな。
写真 京成電鉄の駅構内と車両(2024年2月12日20時30分頃、成田空港第二ビル駅にて)

前面展望も現役だ。いいね。
フツーの空港アクセス特急でも見られる京成王子の宣伝も好きだけど、前面展望はスカイライナーしか見られないからなぁ。
写真 京成電鉄の車内(2024年2月12日20時40分頃、成田空港第二ビル駅〜新鎌ヶ谷駅間にて)

成田湯川も印旛日本医大も、さらには千葉ニュウータウン中央もすっ飛ばして、新鎌ヶ谷に到着。新鎌ヶ谷も偉くなったもんだ。
写真 北総鉄道の駅構内と車両(2024年2月12日20時50分頃、新鎌ヶ谷駅にて)

ウチに帰って、ガチャを開ける。
説明書によると、正式名称は、プラレールキーホルダー。バリエーションはJR東E5系、E6系、E7系、JR東海・西日本N700S、JR九州N700Sの5種類。
爺はE7系をゲット。JR九州N700Sも欲しいなぁ。なんて、まさに思うつぼ。
写真 プラレールキーホルダー

【初利用駅】なし
【初乗り】なし
【完乗】なし


トップ /前ページ /次ページ