長大編成(10)(20180123)


年末には、JRの大崎と四谷と新橋と新宿と、メトロの都庁前と茅場町と赤坂に出動した。忘年会でーっ。(-_-)何してる。
そのうち新宿は、何と、ホビーランドぽちさんのすぐ近くだったので、初めてお邪魔してみた。
でもって、セコハンのナハネ20を2両買った。どちらもKATOさんの旧製品。
ウチに帰って確認すると、うち1両は、カプラーがカトーカプラーNだったが、
写真 KATOのナハネ20(2017年12月24日、ホビーランドぽち新宿店で購入)

もう1両はアーノルドカプラーだった、むーん。
買う時に、そこまで詳しくチェックしないもんなぁ。
写真 KATOのナハネ20(2017年12月24日、ホビーランドぽち新宿店で購入)

最近はアーノルドカプラーもキライじゃないけど、他の車両に合わるためには、交換するしかない。
でも、カプラーの交換ぐらい、すぐに完了。
どちらもキレイで、とてもオトク感あり。
写真 KATOのナハネ20(2017年12月24日、ホビーランドぽち新宿店で購入)

とゆーわけで、既存の13両と合わせて、堂々の15両に。
実車の最長編成がこれぐらいだったと思うので、これで打ち止め。(-_-)ホントか。
写真 KATOの20系客車(2017年12月24日)

さらに、セコハンのサハ103も1両買った。同じく、KATOさんの旧製品。
ウチに帰って確認すると、カプラーはアーノルドカプラーだし、エアコンは付いてないし、サッシの枠も朱色。
でもやっぱり、キレイで、とてもオトク感あり。
写真 KATOの103系電車(2017年12月24日、ホビーランドぽち新宿店で購入)

既存の5両と合わせて、堂々の6両に。
でも、クハ×2+サハ×2に対してモハ×2ではバランスが悪い。モハ×2を追加しないと。
・・って、キケンだなぁ、キリがないなぁ。
写真 KATOの103系電車(2017年12月24日)


トップ /前ページ /次ページ