番外編(351)、亀のようでも(20200505)


今日の仕事の行き先の最寄り駅は愛宕{あたご}。現在、高架化の真っ最中。
昨年の2月には、こんな感じだった。元の駅が解体されて、野っ原に。
写真 東武野田線の駅構内(2019年2月11日15時40分頃、愛宕駅にて)

それが、昨年の8月には、こんな感じになった。
柏側にある踏切を跨ぐ橋の架台が出来つつ、
写真 東武野田線の駅構内(2019年8月22日17時頃、愛宕駅にて)

また、駅舎の架台(柱)も出来つつ。
一日に進む工事は少しだが、半年も経てば、思いのほか進むものだ。
写真 東武野田線の駅構内(2019年8月22日17時頃、愛宕駅にて)

そして、今年の3月には、こんな感じになった。
柏側にある踏切を跨ぐ橋が架けられ、
写真 東武野田線の駅構内(2020年3月27日16時30分頃、愛宕駅にて)

また、駅舎の床も架けられ、
写真 東武野田線の駅構内(2020年3月27日16時30分頃、愛宕駅にて)

さらに、階段も架けられ。
また半年で、さらに進んだ。
写真 東武野田線の駅構内(2020年3月27日16時30分頃、愛宕駅にて)

高架化の完成は、2023年度らしい。まだまだ先だが、楽しみだ。
願わくば、たまにでも良いから、こうして仕事で寄れると良いなぁ。(-_-)役得。
写真 東武野田線の駅周辺(2020年3月27日16時30分頃、愛宕駅にて)

【初利用駅】なし
【初乗り】なし
【完乗】なし


追記(20200512)

跨線橋からちょっと覗き見。
写真 東武野田線の駅構内(2020年5月8日9時50分頃、愛宕駅にて)


トップ /前ページ /次ページ