#VRML V2.0 utf8 #背景を設定する Background { groundColor 0.6 0.3 0.1 #地面の色 skyColor 0.5 0.8 1.0 #空の色 } #視点を設定する Viewpoint { position 0.0 5.0 0.0 #視点の位置 } #部品を読み込む EXTERNPROTO RC48115 [field SFVec3f position field SFRotation rotation] ["RC48115.wrl"] #部品を使う Transform {children [ RC48115 { position -0.0628 0.0 -0.0041 } ] center -0.0628 0.0 -0.0041 rotation 0.0 1.0 0.0 -0.1309 } #部品を読み込む EXTERNPROTO RW [field SFVec3f position field SFRotation rotation] ["RW.wrl"] #動きの元を決める DEF Move_In TimeSensor { loop TRUE cycleInterval 10 stopTime -1 } #模型の動きを決める DEF Move_Out Transform { children RW {} } #動きの元と模型の動きの関係を決める(移動) DEF Move_Rel PositionInterpolator { key [0.0, 0.125, 0.25, 0.375, 0.5, 0.625, 0.75, 0.875, 1.0] keyValue [ 0.0 0.0 0.0 -0.031459 0.0 -0.00103 -0.062983 0.0 -0.004115 -0.031459 0.0 -0.00103 0.0 0.0 0.0 0.031459 0.0 -0.00103 0.062983 0.0 -0.004115 0.031459 0.0 -0.00103 0.0 0.0 0.0 ] } #動きの元と模型の動きの関係を決める(回転) DEF Move_Rel2 OrientationInterpolator { key [0.0, 0.125, 0.25, 0.375, 0.5, 0.625, 0.75, 0.875, 1.0] keyValue [ 0.0 1.0 0.0 0.0 0.0 1.0 0.0 -0.065 0.0 1.0 0.0 -0.131 0.0 1.0 0.0 -0.065 0.0 1.0 0.0 0.0 0.0 1.0 0.0 0.065 0.0 1.0 0.0 0.131 0.0 1.0 0.0 0.065 0.0 1.0 0.0 0.0 ] } #以上を関連付ける(移動) ROUTE Move_In.fraction_changed TO Move_Rel.set_fraction ROUTE Move_Rel.value_changed TO Move_Out.set_translation #以上を関連付ける(回転) ROUTE Move_In.fraction_changed TO Move_Rel2.set_fraction ROUTE Move_Rel2.value_changed TO Move_Out.set_rotation