運転会は楽し(20080601)


今年もまた某オフ会に参加。場所はまたまた伊豆修善寺の花月園。
え、ワンパターン過ぎるって?
ところがどっこい、違いもあるんだなぁ、フフフ。
それは、コレ。今回は踊り子号を奮発したのだぁ♪
写真 185系踊り子115号伊豆急下田・修善寺行き(2008年5月24日11時50分頃、東京駅にて)

踊り子号を使うと、東京〜修善寺が2時間ちょっと。やっぱり速いネ。
たまには特急もいーもんだ。特に、モタモタして予定の列車に乗り遅れたりした時には・・。
おっと、特急と言えば、コレにも最近乗ったなぁ。ちなみに、乗った理由も同じだったよーな。(-_-)そればっかりってのも。
写真 留置中の285系サンライズ(2008年5月24日12時頃、品川駅付近にて)

熱海では5分ほど停車。ここで、伊豆急下田行きの前10両と修善寺行きの後5両を分割。
ホームに出てみると、丁度同じ頃合に、反対側のホームで両者が併結中。
写真 併結中の踊り子108号(2008年5月24日13時20分頃、熱海駅にて)

三島からは伊豆箱根鉄道線に乗り入れて、ほどなく修善寺到着。
踊り子号の到着ホームには、年代モノと思しき洗面所が。今でも使う人が居るのかしらん。
写真 駅構内の洗面所(2008年5月24日14時10分頃、修善寺駅にて)

さて、運転会だ。
今回、当方は、この日のために用意したトキ15000とEH10を持参。
ネタが限られる当方としては、他の人とのカブリが一番の心配。
なので、さりげなく(?)情報をリークしていたりするワケだが、おかげでカブリは回避。 はい、この会にはイケズな人は居ないようです。(-_-)良かったね。
写真 トキ15000とEH10(2008年5月24日17時30分頃、花月園にて)

運転はとゆーと、今回走らせたコースには「鬼門のポイント」があり、最初は脱線ばかり。
どーなることかと思ったが、時間をかけて速度を調整することで、何とかクリア。ふぅ。
ちなみに、その後、別の人が、ここをBトレ16両編成で難なくすっ飛ばしていた、あれれーっ!?
写真 トキ15000とEH10(2008年5月24日17時30分頃、花月園にて)

夜は恒例の宴会。
しかし、皆さん、飲めば飲むほど、楽しそうに模型の話をする人ばかりだ。
来年もまた、ここに来るんだろうなぁ、きっと。
写真 伊豆箱根鉄道の7000系(2008年5月25日9時20分頃、修善寺駅にて)

【初利用駅】なし
【初乗り】なし
【完乗】なし


トップ /前ページ /次ページ