新線改(18)(20090530)


今回のテストでも、キハ40君達(無動力のキハ40とキハ48)はよく活躍してくれた。
だが、今回は「3台の車輌が交互に・・作戦」なのである。
対して、キハ40君達は2台。
とゆーことは、ここでもう1台、お仲間を増備するのは不可避とゆーか、止むを得ないとゆーか。(-_-)不可避ねぇ。
写真 KATOのキハ48(ポポンデッタ秋葉原店にて購入)

では入線。ランプ確認、よーし!
これでテストがさらに効率化されること、間違いなしだ。
いやぁ、じつに喜ばしい、なはは。
(注)正しくは「Beeeem」ではなく「Beeeam」。
写真 KATOのキハ40、48

では、キハ40君達の増備を記念して、実車のエールをば。
これは宮崎から青島に行く時に乗った車両。
同じ九州で、香椎から西戸崎に行く時に乗った車両も同じ塗りだった。
写真 JR九州日南線のキハ40系(2004年10月、宮崎駅にて)

そして、これは姫路から本竜野に行く時に乗った車両。
写真 JR西日本姫新線のキハ40系(2005年12月3日、姫路駅にて)

そして、これは野辺地から下北に行く時に乗った車両。
写真 JR東日本大湊線のキハ40系(2007年7月21日、野辺地駅にて)

そして、これは岡山で通りすがりに見た車両。
写真 JR西日本吉備線のキハ40系(2007年8月21日、岡山駅にて)

そして、これは宇都宮で通りすがりに見た車両。
写真 JR東日本烏山線のキハ40系(2007年9月1日、宇都宮駅にて)

そして、これは伊勢市で通りすがりに見た車両。
写真 JR東海参宮線のキハ40系(2008年9月13日、伊勢市駅にて)

そして、これはつい最近、広島で通りすがりに見た車両。
このところ通りすがりばかりってのが、ちとストレス。
写真 JR西日本芸備線のキハ40系(2009年5月27日、広島駅にて)

それにしても、実車の塗りはイロイロあるなぁ。
でも、肝心の、模型の塗り(国鉄首都圏色)の車両って、じつは見たことなかったりして。


追記(20090531、20090603)

k−say新検見川さんから、気仙沼線のキハ40系の画像をいただきました。
架線がない、広い空の下に、さわやかな色合いが映えてますねぇ。
ありがとうございます。
写真 JR東日本気仙沼線のキハ40系(2007年11月、陸前階上駅にて)

そして、もう一枚は江差線でせうか。雪景色の中。
重ねて、ありがとうございます。
写真 JR北海道江差線のキハ40系(2007年11月(?)、函館駅にて)


トップ /前ページ /次ページ