どーすりゃ運転会(7)(20130803)


夏だ、ビールだ、運転会だ。(?)
とゆーことで、IMON池袋店さんに初めてお邪魔した。
レイアウトは大きすぎず小さすぎず。スカイツリーもいーね。
写真 レイアウト(2013年7月20日16時40分頃、IMON池袋店にて)

前回は電車主体だったので、今回は機関車主体で。
まずはEF81
ワム90000×2、トキ15000×6、ヨ6000の手ごろな貨車編成を引かせて。
写真 TOMIXのEF81+KATOのワム90000×2+トキ15000×6+ヨ6000(2013年7月20日14時30分頃、IMON池袋店にて)

続いてDD51
もう一台買って重連も良いなぁ。
と思いながらも、DE10を買うのが先かなぁ、と思ったりもして、ずっと停滞中。
写真 MicroAceのDD51+KATOのワム90000×2+トキ15000×6+ヨ6000(2013年7月20日15時頃、IMON池袋店にて)

続いてEF58。
マニ60、スハ43、オハ35×2、オハフ33の手ごろな客車編成を引かせて。
写真 KATOのEF58+マニ60+スハ43+オハ35×2+オハフ33(2013年7月20日15時頃、IMON池袋店にて)

続いて今回デビューのEF64。
EF64は時々、常磐線を走っているので。
ちなみに、機関車をゲットしたのはEF81以来。つまり、約4年ぶり。
これで機関車は目出度く10両に。
写真 KATOのEF64+マニ60+スハ43+オハ35×2+オハフ33(2013年7月20日15時40分頃、IMON池袋店にて)

続いて古参のEF65。
買ってから40年以上になるが、これといって問題なく。働き者だねぇ。
写真 KATOのEF65+マニ60+スハ43+オハ35×2+オハフ33(2013年7月20日15時50分頃、IMON池袋店にて)

続いてさらに古参のED75。
EF65に比べると寄る年波には勝てず。
荷物を減らして、電圧を12Vまで上げても、超スロー。ま、走るだけでも立派なものだ。
写真 TOMYのED75+KATOのワム90000×2+ヨ6000(2013年7月20日16時10分頃、IMON池袋店にて)

最後にこれも古参のDD13。
ED75同様に、荷物を減らして、電圧を12Vまで上げても、不動。
全検だなぁ。
写真 TOMYのDD13(2013年7月20日16時20分頃、IMON池袋店にて)

とゆーことで、丁度時間と。
EH10、C11、D51も持参したが、出番なし。
やはり、ED75とDD13にご登場いただくと、間が持ちます。
写真 運転会用の車両


追記

なにわ工機の皆さん、今回もお世話になりました。
MBBさん、幹事のおーいしさん、ときさん、ハズバンドさん、各位。
ちなみに、やっぱり夏はビールですね。(?)


トップ /前ページ /次ページ