番外編(212)、それもいいノダ(20140524)


南柏発の最終バスは23時56分。
それを逃すと、柏発の野田線の最終電車が0時22分。
それで最寄駅の増尾まで行けば、徒歩圏内。
いやー、野田線もなかなか便利なノダ。
その野田線に、昨年から新型の60000系が登場した。まだピカピカだ。
写真 東武野田線の60000系(2014年2月19日23時50分頃、柏駅にて)

さらに、ほぼ同時期に、新型とは言えないが、10030系も登場した。
写真 東武野田線の10030系(2013年11月24日14時頃、新鎌ヶ谷駅にて)

さすがの8000系も寄る年波、とゆーところかなぁ。
野田線も徐々に変わっているわけだ。
写真 東武野田線の8000系(2014年3月21日0時30分頃、増尾駅にて)

車両だけじゃなく「野田線」という名前も変わるようだ。
すでに「アーバンパークライン」という愛称が公開されている。
例えば、60000系の側面に書かれていたり、
写真 東武野田線の60000系(2014年4月1日0時10分頃、柏駅にて)

案内板に書かれていたりする。
写真 東武野田線の案内板(2014年4月1日0時10分頃、柏駅にて)

いずれは「アーバンパークライン」が「野田線」を駆逐してしまうのだろうなぁ。
でも、「スカイツリーライン」はそのものズバリだが、「アーバンパークライン」ってモヤっと感があるねぇ。
そのうち慣れるのかねぇ。
60000系が8000系を駆逐する頃には・・。
写真 東武野田線の8000系と60000系(2013年7月16日23時頃、柏駅にて)


トップ /前ページ /次ページ