番外編(321)、続、複線化中(20190321)


船橋にお出かけした。
最寄りの増尾{ますお}駅から、久しぶりに鉄ちゃん席でぇ。件{くだん}の複線化はどれぐらい進捗したのかなぁ。
写真 野田線の線路(2019年3月13日9時30分頃、逆井駅にて)

逆井{さかさい}駅を出ると、線路は右側へ寄せられている。
やはり、既設の線路をそのまま使うってわけにはいかないわけだ。
写真 野田線の線路(2019年3月13日9時30分頃、逆井駅〜高柳駅間にて)

その先では左側へ。
右側へ寄せたり左側へ寄せたり、いろいろとご苦労がありそうだなぁ。
写真 野田線の線路(2019年3月13日9時30分頃、逆井駅〜高柳駅間にて)

その先ではまた右側へ。
高柳駅の上下線はともに新ホームへ移動。旧ホームは解体されて、跡地にさらに新しいホームが作られるらしい。完成すれば、堂々の二面四線だ。
写真 野田線の線路(2019年3月13日9時30分頃、高柳駅にて)

その先ではまた左側へ。
写真 野田線の線路(2019年3月13日9時30分頃、高柳駅〜六実駅間にて)

そして、六実{むつみ}駅へ。
駅の手前まで架線柱は新しく建てられているけど、まだまだやることが多そうだ。あと1年で本当に終わるのかしらん。(-_-)余計なお世話だ。
写真 野田線の線路(2019年3月13日9時30分頃、六実駅にて)

あとは、新鎌ヶ谷駅、鎌ヶ谷駅、馬込沢{まごめざわ}駅、塚田駅、新船橋駅を過ぎて、
写真 野田線の線路(2019年3月13日9時30〜50分頃、新鎌ヶ谷駅〜新船橋駅間にて)

終点の船橋駅に到着、下車。
船橋へ来たのは、昔の会社の先輩M氏からお誘いがあったからだぁ。先輩から、健康維持にはウォーキングだよぉ、と教えていただきました。そーか、もう少し歩き鉄もしないとダメとゆーことか。(-_-)それ違う。
写真 野田線の線路(2019年3月13日9時50分頃、船橋駅にて)

【初利用駅】なし
【初乗り】なし
【完乗】なし


トップ /前ページ /次ページ