新記録(20070114)


この日は、会社の新年会。
升々、・・もとい少々飲んで、酔い、・・もとい良い気持ちになって。
帰りは、いつものように、上野から快速に。
写真 E531系常磐線快速(2007年1月12日21時50分頃、上野駅にて)

おっと、グリーン車だ。
先週から、一部の常磐線快速にはグリーン車が連結されていたり。
今はお試し期間で無料で乗れるのだが、すでに大勢の人が並んでいるので、またの機会に。
慌てて乗らないところが、我ながら奥ゆかしい。
写真 E531系のグリーン車(2007年1月12日21時50分頃、上野駅にて)

グリーン車の1つ先の車輌に乗車。
こちらも座れないが、まぁ、柏までは30分ほどだし、どーとゆーことは。
発車オーライ。11時には、家に帰れるなー・・
ハッ、いかん!
写真 駅舎(2007年1月12日22時50分頃、藤代駅にて)

見なれない風景、やってもたぁーっ。
座らなくても眠れる、ってのは危険な特技だよなぁ。(-_-)それって特技なのか。
えーっと、ここは。
写真 案内板(2007年1月12日22時50分頃、藤代駅にて)
図 上野〜藤代の路線図

藤代かぁ、トホホ。
今までの最遠の乗り越しは取手だったから新記録だ、って、全然ウレシくないし。
でも、まだ戻りの列車がある時間で助かった。
写真 415系(2007年1月12日23時頃、藤代駅にて)

今度はさすがに座れたり。
でも、また寝たりとか怖いなぁ。
寝ないよーに、中吊り広告でも読むか。
写真 415系の車内(2007年1月12日23時頃、藤代駅〜取手駅間にて)

と思ったら、バサッと照明が消えて。
ナンだナンだ、って、そーだ、交直流の切替区間(デッドセクション)があるんだった。
やはり夜だとフンイキが出るね。
いやー、いっぺんに目が醒めた。
写真 415系の車内(2007年1月12日23時頃、藤代駅〜取手駅間にて)

かくして、無事に柏に到着。
1時間ばかり余計にかかったが、新旧車輌のハシゴも出来たし、切替区間の写真も撮れたし、まぁ、いーか。
それにしても、結局、飲み過ぎなんだよなぁ。(-_-)次はどこまで。
写真 415系と駅構内(2007年1月12日23時20分頃、柏駅にて)

【初利用駅】なし
【初乗り】なし
【完乗】なし


追記(20070303)

来たる3月18日以降、415系は土浦からこちらには来なくなるそうだ。
415系の跡はE531系が引き継ぐそうだが、E531系は交直流の切替区間で照明が消えないようになっているのだった。
というワケで、うーむ、思わぬ記念になったなぁ。


トップ /前ページ /次ページ