番外編(326)、続、行ってもいいのか(20190622)


奥様にご一緒して、京成バラ園にまた行った。
前回のルートは、南柏→新松戸→西船橋→八千代緑が丘だったが、今回のルートは、増尾→新鎌ヶ谷→北習志野→八千代緑が丘にした。実は、今回のルートを最近仕事で使って、意外に速くて安いことに気付いたのだった。
写真 南柏→新松戸→西船橋→八千代緑が丘のルート(ジョルダンにて検索)
写真 増尾→新鎌ヶ谷→北習志野→八千代緑が丘のルート(ジョルダンにて検索)

加えて、車窓も楽しい。
野田線の複線化工事の進捗も堪能できるし、
写真 野田線の複線化工事(2019年5月25日14時50分頃、逆井駅〜高柳駅間にて)

新京成線の高架化工事の進捗も堪能できるし、
写真 新京成線の高架化工事(2019年5月25日15時10分頃、新鎌ヶ谷駅〜鎌ヶ谷大仏駅間にて)

そして、東葉高速線の地下駅も堪能できる。
ちなみに、このホーム、NHKの最近の某ドラマのロケに使われていた。
写真 東葉高速線の駅構内(2019年5月25日15時30分頃、北習志野駅にて)

いろいろ堪能しているうちに、早くも八千代緑が丘に到着。
写真 東葉高速線の駅構内(2019年5月25日15時50分頃、八千代緑が丘駅にて)

電車代を節約したので、駅から京成バラ園へはタクシーで。
今回、バラ園に来たのは、園内を見学するためではなく、バラの苗を調達するためだ。もちろん、調達するのは奥様で、ワタシは単なる荷物持ち。(-_-)だな。
写真 京成バラ園(2019年5月25日16時頃、八千代緑が丘駅付近にて)

いろいろ物色した結果、グラハムトーマスとマリーヘンリエッテという2種類のバラの苗を買った。
写真 オミヤのバラ

では、撤収。京成バラ園から駅へはバスで。タクシー代を節約したので、奥様と駅でお茶などしてまったりした。ビミョーなバランス感覚であるなぁ。
バラを持って電車に乗ったら、バラの香りが車内に充満していたよーな。ご迷惑にはならなかったと思うけど。
最後は、新京成線の高架化工事で消える運命の地上ホームも堪能したぜぃ。
写真 新京成線の駅構内(2019年5月25日18時50分頃、新鎌ヶ谷駅にて)

【初利用駅】なし
【初乗り】なし
【完乗】なし


トップ /前ページ /次ページ