新線改々(27)(20210411)


インターロックは効いたけど、まだスッキリとしない。何かが足りない。でも、何が足りないのかなぁ。
などと思いつつ、電源にまた少し手を入れた。何かしないと、また半年とかになっちゃうし。
まずは、4P+10Pの端子台から、4Pを撤去した。新しいパワーパックの電源の分岐に使うために。やりくり上手とゆーのか、無計画とゆーのか。(-_-)後者に一票。
写真 電源(2021年1月30日)

続いて、5V×2、6V、12Vのグラウンドを接続した。
効果がないのは分かっているけど、まぁ気休め。
写真 端子台

続いて、12Pの端子台とヒューズケースをアキバでゲット。
これももちろん、不要不急じゃない用事のついでさぁ。
10Pの端子台を12Pに交換して、ヒューズケース2個も追加。
写真 12Pの端子台とヒューズケース(2021年2月15日)

ヒューズは、近くのホームセンターでゲットした。
これはさすがに、不要不急じゃない用事のついでに、とゆーわけにいかず。ごめんなさいです。
写真 1Aと2Aのヒューズ

さらに、売るほどある電源アダプターの中から9V電源も追加。
写真 9Vの電源アダプター

端子台をちょっと移動したので、電源アダプターの納まりもよくなった。
写真 電源

9Vを加えて、もう何でもありのマルチ電源に。
表 電源の能力
電圧 最大電流 最大電力 ヒューズ 用途
5V 2.3A 11.5W 2A 制御
6V 2A 12W 2A 車両
9V 1.3A 11.7W 1A 未定
12V 1A 12W 1A ポイント
5V 4A 20W 4A 制御

電源だけは、着実に改善されていくなぁ。


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