新線改々(27)(20210411)
インターロックは効いたけど、まだスッキリとしない。何かが足りない。でも、何が足りないのかなぁ。
などと思いつつ、
電源にまた少し手を入れた。何かしないと、また半年とかになっちゃうし。
まずは、4P+10Pの端子台から、4Pを撤去した。新しいパワーパックの電源の
分岐に使うために。やりくり上手とゆーのか、無計画とゆーのか。(-_-)
後者に一票。
写真 電源(2021年1月30日)
続いて、5V×2、6V、12Vのグラウンドを接続した。
効果がないのは分かっているけど、まぁ気休め。
写真 端子台
続いて、12Pの端子台とヒューズケースをアキバでゲット。
これももちろん、不要不急じゃない用事のついでさぁ。
10Pの端子台を12Pに交換して、ヒューズケース2個も追加。
写真 12Pの端子台とヒューズケース(2021年2月15日)
ヒューズは、近くのホームセンターでゲットした。
これはさすがに、不要不急じゃない用事のついでに、とゆーわけにいかず。ごめんなさいです。
写真 1Aと2Aのヒューズ
写真 9Vの電源アダプター
端子台をちょっと移動したので、電源アダプターの納まりもよくなった。
写真 電源
9Vを加えて、もう何でもありのマルチ電源に。
表 電源の能力
電圧 |
最大電流 |
最大電力 |
ヒューズ |
用途 |
5V |
2.3A |
11.5W |
2A |
制御 |
6V |
2A |
12W |
2A |
車両 |
9V |
1.3A |
11.7W |
1A |
未定 |
12V |
1A |
12W |
1A |
ポイント |
5V |
4A |
20W |
4A |
制御 |
電源だけは、着実に改善されていくなぁ。